【カスタマーサポートエンジニア/課長】コロナ禍でも業績好調
【カスタマーサポートエンジニア/課長】コロナ禍でも業績好調
求人会社名:カナディアン・ソーラー・ジャパン株式会社
募集要項
- 仕事内容
- 幅広い分野のお客様に設置されたカナディアンソーラー製品に対する保守・サービスを担当します。国内・海外のパワーコンディショナーメーカーのテクニカルサポート部門、自社コールセンター部門と協業し、太陽光発電システムの障害の復旧を図る顧客満足上、重要なポジションです。
【具体的業務内容】
■太陽光発電システムのトラブルへの対応(基本オンライン、電話で対応)
■外部協力企業による現場作業の手配、日程調整、現場の作業工程、予実管理
■取引先向けに日本語での作業手順書、作業報告書の作成
■メーカーの解析結果(英語)をもとに日本語にて取引先向けの解析報告書を作成
■RMA (製品の返品プロセス)における進捗のフォロー
■クレーム案件の記録、進捗管理
【出張】現場確認のため約月1回1週間程度の出張が発生します
【配属部署】フィールドカスタマーサポート課 12名
部長代理1名(現在、募集中)、課長1名、主任3名、正社員5名、派遣社員1名
【当社について】
近年の環境や災害に備えることへの関心の高まりからコロナ禍でも製品需要は衰えていません。また太陽光発電市場全体の約10%をシェア。産業用案件・住宅用案件を合わせた規模は国外メーカートップの数字です。
■移動に時間がかかるときは前乗りしていただく可能性あり、休日出勤扱いになりますが、振休有りです。(年間で約10回未満)
※職務内容の詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
- 応募資格
- ■パワーコンディショナー/パワーエレクトロニクスに関する知識
■英語スキル(読み、書き) ■普通自動車運転免許
【歓迎要件】
■フィールドサービスエンジニアとして実際に顧客先を訪問し機器の修理・ 保守・点検の経験がある方
★おすすめポイント★
■世界100ヶ国以上に導入実績を持つカナディアン・ソーラーの日本法人
・住宅用から産業用、小型に至るまで、太陽光発電に特化した事業を展開
・民間企業や教育施設等に数多くの導入実績を持つ信頼度の高い商材
- 勤務地
-
埼玉県
川口市中青木2丁目
- 勤務時間
- 09:00~18:00
- 年収
-
700万円~1000万円
- 待遇
- 退職金制度
■通勤手当/月5万円まで支給
■出張手当
■資格手当
■カフェテリアプラン制度有(月2万円程度/住宅にも適応可能)
■トーマツイノベーションクラブ
- 休日/休暇
- 完全週休二日(土日)
年間休日121日
祝日、夏季休暇、年末年始休暇 、GW休暇 、有給休暇 、慶弔休暇
- 特長
-
求人会社概要
- 求人会社名
-
カナディアン・ソーラー・ジャパン株式会社
- 設立
- 2009年
- 資本金
- 2億9700万円
- 従業員数
- 120名
- 概要
- ■住宅用太陽光発電及び産業用太陽光発電システムの提供
【取扱製品】モジュール、パワーコンディショナ&モニタ 等
【主要取引先】奥地健産業(株)/オムロン(株)/日本道路公団/各自治体 他
- 業種
- 電子・電気部品
※エントリーは求人提供元転職エージェントへの申し込みであり、求人会社への直接エントリーとはなりません
※「気になる」を押すと、あなたがこの求人に興味を持っていることを転職エージェントに通知することができます
コンサルタントから
■卓越したモジュール開発・生産テクノロジーを核に、世界中の企業や施設、自治体等の太陽光発電プロジェクトに参画
■一般住宅から企業の工場、公共施設等に加え、海外にも多くの導入実績あり。最先端の太陽光発電技術に携われます。
求人提供元転職エージェント
株式会社パソナ 人材紹介事業本部